ゲーム

モンスト無量大数はスピクリで確率上がる?出現率の差は?

 

2022年3月23日に新たに禁忌の獄に裏禁忌21〜25が追加されました。

この裏禁忌が追加され話題になったのが裏禁忌21の獄でまれに出現するEX「秘の獄 死火の無量大数」をクリアするとゲットできる無量大数です。

一部では無量大数が出現する確率がスピクリで上がると言われていますが実際どうなのでしょうか?
この記事ではモンスト無量大数はスピクリで確率上がる?出現率の差は?
という内容でまとめていきます。


【モンスト】無量大数の確率は?

裏禁忌21の獄をクリアすると稀に出現するEXステージ無量大数ですが
一体どのくらいの確率で出現するのでしょうか?

今まで登場した禁忌のEXキャラの刹那、那由他、阿頼耶の遭遇する確率から推測すると
無量大数の出現確率は大体約2〜4%前後ではないかと考えられます。(※個人差があります)

周回数にすると25周から50周に1回遭遇するということになります。

実際に刹那、那由他、阿頼耶を運極にした方のツイートをまとめました。

刹那は禁忌15、20、裏14、裏19で出現しますが
大体刹那の遭遇確率は約2〜4%前後が多いみたいです。

運によっても左右されるので勿論上ぶれる方や下ぶれてる方もいると思います。

阿頼耶はHP満タンだと出現率が上がると噂されており、刹那、那由他よりは出現率が高いまま運極にしている方が多そうです。

【モンスト】無量大数はスピクリで確率上がる?

無量大数はスピードクリアを達成すると遭遇する確率が上がるのではないか?と言われています。

その理由としては、裏21の獄を実際にやってみるとわかるのですが
ボス戦に入ってから出るスピードクリアを達成するターン数が異常に少ないです。

この点に着目したストライカーが多くこのような噂が出ているみたいです。

実際に無量大数を運極にした方の遭遇率を見てみましょう。

刹那、阿頼耶、那由他の出現確率が約4%と考えて比較しても
裏21獄をスピクリでクリアすると無量大数の出現率が相当高いということがわかりますよね。


【モンスト】無量大数の出現確率の差は?

今のところ、無量大数がスピクリの実をつけたキャラを周回に入れた場合の残りのターン数でどのターン数が確率が高いかについてはまだ分かっていません。


 

【まとめ】モンスト無量大数はスピクリで確率上がる?出現率の差は?