社会

山梨コロナ帰省した女性本人が知恵袋に書き込み?批判殺到!

2020年5月2日に山梨県の女性が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。この女性の行動がネット上で批判を受け、炎上しています。

その理由は、女性の同僚がコロナに感染していたことがわかり、女性も味覚・嗅覚に異常があっためPCR検査を受け、結果が出るまで、実家で待機の指示を受けていました。
しかし、女性は山梨県でBBQや買い物をしていて、実家での自宅待機を無視し、東京の自宅へと帰宅していたということがわかりました。

そして、5月3日にYahoo知恵袋にこの山梨県コロナ感染女性のでは?と思われる投稿があり、話題になっています。

この記事では、山梨コロナ帰省した女性のYahoo知恵袋についてまとめていきます。

この女性の行動歴や特定された情報をまとめた物はこちらです。

山梨コロナ帰省女性の名前特定!顔写真/父の職業/友人/実家/BBQの場所も2020年5月2日に山梨県の女性が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。 この女性の行動がネット上で批判を受け、炎上...

山梨コロナ帰省した女性本人が知恵袋に書き込み?内容は?

こちらが山梨県の帰省した新型コロナウイルス感染者の書き込みでは?と言われている投稿の内容です。

内容をまとめると

山梨に帰省の20代女性はなぜこんなに批判されてるんですか?

嗅覚がなくなるって、ふつうに花粉症とか風でもなりますよね。嗅覚がなくなっただけでふつうはコロナってわからないと思います。

山梨女性は、自分はコロナじゃないって思っていたから普通に会社に行ったし、帰省したんじゃないですか?

しかも、無症状なので人にはあまり移さないと思います…なので、そんなに批判する必要、あるかな?って感じです。

コロナだとわかって、この女の人本人が一番びっくりしてるし、辛い思いをしてるはずです。なのに、日本中からこんなに批判されて余計に辛いと思います。

こういう、皆で一斉に寄ってたかってSNSで叩く行為、もうそろそろやめませんか?
この女性が、なにか直接あなたに迷惑かけましたか?

補足

twitterに無断転載はやめてください!著作権侵害です。
いますぐ削除してください。

という内容でした。

本人かどうかは確定ではありませんが、批判の意見が多い中で、擁護しているような内容であったり、補足でTwitterに無断転載をしないでくださいと投稿しているところが本人なのでは?と言われている理由のようです。

山梨コロナ帰省した女性本人が知恵袋に書き込み?世間の反応

山梨コロナ帰省女性の名前特定!顔写真/父の職業/友人/実家/BBQの場所も2020年5月2日に山梨県の女性が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。 この女性の行動がネット上で批判を受け、炎上...
川崎25歳登山の団体職員は誰で実名は?顔画像や団体・救助費用は?2020年5月3日に栃木県日光市の男体山(なんたいさん)に単独で登山していた川崎市川崎区の団体職員の男性が遭難し、知人を通して日光消防署...