芸能

【ガルプラ】江崎ひかるの年齢は?出身中学校は?avex所属?

2021年8月6日から放送が開始した韓国のオーディション番組「Girls Pranet999(ガールズプラネット999)」通称ガルプラ!

2020年は同じく韓国のオーディション番組JYPエンターテイメントプレゼンツ NiziProjectがトレンド、朝の情報番組スッキリでも取り上げられるなどメディアにも露出し、多くの方が熱狂しました。

今回は日本、韓国、中国の少女たちが繰り広げる2021年最も注目のグローバルガールズグループデビュープロジェクトということもあり、現役アイドルや『PRODUCE 48』『Nizi Project』出演者など、ビジュアルと実力を兼ね揃えた参加者たちが集結し、かなりのハイレベルなパフォーマンスに期待!!!

その中でも日本人のグループ、通称Jグループの予選No.1で通過した江崎ひかるさんに今回は注目したいと思います!

江崎ひかるの年齢は?プロフィールまとめ

名前 江崎ひかる
生年月日 2004年3月12日 (2021年8月現在17歳)
身長 154.5cm
出身 福岡県
所属 avex福岡校

江崎ひかるさんは現在17歳で高校2年生。

身長は17歳の日本人女性の平均身長160.8cm(平成24年度)に比べると、小柄と言えるでしょう。

Girls Pranet999第2話で同じcellになったKグループのチョン・ジヨンさんとCグループのスー・ルイチーさんともに江崎さんよりも高身長で3人のcellになることでバランスの取れたダンスが期待できそうです!

参考https://www.stat.go.jp/data/nihon/back15/21.html

 

 

江崎ひかるの出身中学校は?福岡市立田隈中学校?

江崎ひかるさんの出身中学校が公表されていませんが、福岡市立田隈中学校が有力となっています。

その理由として、平成30年福岡市立田隈中学校の学校だよりに江崎ひかるさんの名前があるんです!

田隈中学校の学校だよりの赤ブロックのダンスリーダーに「江崎ひかる」とあります。

江崎ひかるさんは2004年生まれ、平成30年度(2018年)時には、中学2年生(14歳)のはずなので年齢的にも一致しています。

2016年12歳の段階にはすでにavex福岡校に在籍していたようなので、avexに通うことができる場所に自宅があると考えられます。

福岡市内である可能性が高いですね!

江崎ひかるの所属事務所は?avex?

江崎ひかるさんがavex所属というよりは、プロフィールでもお伝えした通り、avex福岡校でスクール生として活動しているようです。

2017年頃(中学生)には「+GANG(クロスギャング)」としてユニットを組んで活動していたみたいです。

当時の映像がありましたのでぜひご覧ください。

また、ソロで福岡県久留米市のお祭り、「第46回水の祭典久留米まつり」前夜祭にも出演していました。

当時から安定した歌声と、ダンスを披露していましたが、さらに洗練されて今に至っているような気がします。

特に当時にはまだあどけない表情が見られましたが、今では目力が強くなり、表現力がかなりレベルアップし、とても印象に残るそんな女性になったと思います。 

江崎ひかるのパフォーマンスTwitterの反応

江崎ひかるさんのパフォーマンスによるTwitterの反応をまとめました。




【ガルプラ】江崎ひかるの年齢は?出身中学校は?avex所属?まとめ

江崎ひかるさんは福岡県出身で、avex福岡校に所属していることがわかりました。

また、中学校時代のダンス映像もあり、当時の映像もまとめることができました。当時の映像では正直なところ、まだ、才能を開花しているようには見えませんでした。

この中学時代から、たった数年で現在のレベルまで昇り詰めるのは相当大変だったはずです。元々のダンスや歌のセンスが高くても、ガルプラのNo.1は取れないことは選考をしていた中でもわかったかと思います。

そうオーラ!です。

度重なる努力によって江崎ひかるさんのオーラが磨かれて行ったのではないでしょうか。

この記事をきっかけにガルプラ江崎ひかるさんを応援し、今後の活躍を期待したいと思います。