社会

山梨コロナ帰省女性の名前特定!顔写真/父の職業/友人/実家/BBQの場所も

2020年5月2日に山梨県の女性が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。

この女性の行動がネット上で批判を受け、炎上しています。

その理由は、女性の同僚がコロナに感染していたことがわかり、女性も味覚・嗅覚に異常があっためPCR検査を受け、結果が出るまで、実家で待機の指示を受けていました。

しかし、女性は山梨県でBBQや買い物をしていて、実家での自宅待機を無視し、東京の自宅へと帰宅していたということがわかりました。

この記事では、山梨県新型コロナウイルスに感染し、帰省した女性の行動歴やこの女性は誰なのか?特定されている情報についてまとめていきます。

山梨コロナ帰省した女性本人が知恵袋に書き込み?批判殺到!2020年5月2日に山梨県の女性が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。この女性の行動がネット上で批判を受け、炎上していま...

山梨コロナ帰省女性は誰で名前は特定されていた?

山梨県で新型コロナウイルス感染者が出ていて、この感染者の行動について批判が相次ぎ、ネット上では炎上しています。

その理由としては、新型コロナウイルスの症状が出ていたことに加え、緊急事態宣言が発令され、外出自粛要請が出ているにも関わらず、東京都内の自宅から山梨県の実家に帰省していたということがあるようです。

ネット上では、「コロナウイルスのばらまきでは?」「行動が許せない」などの声が相次いでいます。

一体この女性はどんな人なのでしょうか?

報道されているこの女性の情報についてまとめると

■東京都内在住

■20代

■女性

■会社員

ということです。

誰なのかと名前については報道はされていません。

ネット上では、新型コロナウイルスをばら撒いているようなものだから名前を公表するべきなどという声が多くあります。

しかし、個人情報の観点からも名前を公表することは難しいと考えられますが、山梨県ということもあり、名前などの情報が匿名掲示板では特定され始めているようです。

山梨コロナ帰省女性の行動歴は?

この女性の行動歴がコロナウイルスのばらまきであると批判、炎上しています。

この女性の行動歴についてまとめました。

■4月26日 味覚と嗅覚に異常が出た

■4月28日まで 都内の会社に出勤

■4月29日 新宿発の高速バスに乗り、富士急ハイランドバス停で下車、親族の車で帰省

■4月30日 山梨県内の友人宅で4人とバーベキューや買い物

■4月30日 勤務先の同僚の新型コロナ感染が判明

■5月1日 県内の帰国者・接触者相談センターに相談。PCR検査を受ける。東京に高速バスで帰る

■2日 陽性が判明。東京に高速バスで帰る

■現在 症状はなく、都内の自宅に待機

※県内での滞在先は、富士吉田市、鳴沢村、富士河口湖町

嗅覚や味覚症状があったにもかかわらず、山梨県へ帰省していたり、買い物やバーベキューをしていたということです。

症状があったのならば自覚症状するべきですし、外出自粛要請が出ている最中での行動なので、山梨県内や東京都内の方からしたら許しがたい行動ですよね。

山梨コロナ帰省女性が保健所に虚偽の報告をしていた

この女性は最初保健所に、

結果判明前の5月1日午後8時25分ごろ、富士急ハイランドバス停(富士吉田市)から京王バスのバスタ新宿行き高速バスに乗って帰京した

と説明していたが、2日の報道を受けて知人から保健所に「けさ帰った」と情報提供があったそうで、特別チームが本人や家族に事情を聴いたところ、

2日午前10時20分ごろ、富士急ハイランドバス停から京王バスの高速バスに乗った

と認めたそうです。

また、ホテルでの隔離も拒否しているということで、ネット上では更に批判・炎上しています。

また、虚偽報告をした理由として「飼っている犬が心配だった」と話しており、この女性の家族も同様に虚偽申告をしていたことが発覚しました。

山梨コロナ帰省女性の顔画像が特定されていた?

ネット上には真実かどうかは分からないという前書きとともにこの山梨県に帰省したコロナ感染者の顔画像や一緒にいた友人についてのLINEのスクリーンショットが掲載されていました。

山梨コロナ帰省女性のTwitterアカウントも特定されていた?

また、Twitterのアカウントも特定されていました。

この女性と思われるアカウントで煽るようなツイートもあり、「かかってこい」などと発言しています。

しかし、現在では削除されています。

山梨コロナ帰省女性の友人の職業も特定されていた?

友人に産婦人科勤勤務の看護師や保育園勤務の方がいたということです。

これが事実であれば、さらなる感染拡大の可能性がありますね。

実際に、この帰省した女性の友人で2人のコロナウイルス感染が確認されています。

山梨コロナ帰省女性の父の職業・スーパー・BBQの場所も

匿名の掲示板上ではこの山梨県に帰省した女性の情報が特定されていました。

山梨県の地元ではどうやら特定されているそうです。

匿名掲示板によると、この新型コロナウイルス感染女性の情報として

■実家の場所

■BBQ(バーベキュー)をした場所

■立ち寄ったスーパー

■父親の職業

■苗字

■年齢

が特定されていました。

あくまでネット上の噂という点をご了承ください。

外出自粛や自宅待機を懸命にしている方がいる中でのこの女性の行動は批判・炎上しても仕方がないですよね。

また、新しい情報が分かり次第追記していきます。

山梨コロナ帰省した女性の実家も特定されている?

ネット上にはこの女性の情報について公開してほしいという声が相次いでいます。

この女性は山梨県内の新型コロナウイルス感染者の55例目で山梨県のHPにはこのように掲載されていました。

鳴沢村に住んでいるのでは?という情報もありました。

こちらについてもネット上の噂であるという点をご了承ください。




世間の反応




山梨コロナ帰省した女性本人が知恵袋に書き込み?批判殺到!2020年5月2日に山梨県の女性が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。この女性の行動がネット上で批判を受け、炎上していま...
川崎25歳登山の団体職員は誰で実名は?顔画像や団体・救助費用は?2020年5月3日に栃木県日光市の男体山(なんたいさん)に単独で登山していた川崎市川崎区の団体職員の男性が遭難し、知人を通して日光消防署...

山梨コロナ帰省女性の名前特定は?顔写真/父の職業/実家/BBQ/【まとめ】

今回は山梨県で新型コロナウイルスに感染した女性についてまとめました。

外出自粛要請が出ている中で実家に帰省していたり、症状が出ている中でBBQや買い物をしていたということが分かりました。

また、PCR検査後に自宅待機要請が出ていたにも関わらず、無視して東京にも戻ってしまいました。

実家に帰省したいと思っている方や出かけたいと思っている方など我慢している方がたくさんいる中でのこの行動は批判されても仕方がないかなと考えられます。

自分自身の行動で誰かを感染させてしまうと思うと気をつけたいですね。