芸能

ブリリアン(withB)解散理由は不仲?コージのアメフト復帰は前兆か

2020年3月10日ブリリアンが解散を発表しました。
ブルゾンちえみとともに一斉を風靡したブリリアンでしたが一体なぜ解散したのでしょうか?

一時期不仲説も流れていましたが、実際に不仲で解散したのでしょうか?

また、コンビで仕事の量に格差があったとも言われています。

この記事では、なぜブリリアンが解散したのか?理由は?についてまとめて行きます。

 

ブリリアンが解散!なぜ解散することになった?理由は?

報道内容をまとめると

■ この解散はマイナスなものではなく、ポジティブに前を向いて進んでいこうという二人の想いの解散

■ これまでの自分と心機一転区切りをつけたかったのと、グローバルに活躍したい」という意味を込めて、芸名を「コージ・トクダ」にすることを発表

■ 解散後はダイキは「バラエティ番組はもちろんですが、昔からの夢だった役者の道にも挑戦します。これまでの経験を活かしながら、気持ちとしては1からスタートするつもりです」

 

ブリリアン解散の理由は不仲?コージがダイキを避けていた?

以前に不仲説がささやかれていたのですが、どうやら、ダイキさんとコージさんの扱いの差が原因だったようです。

ブリリアンのコージさんは法政大学でアメフト部に所属しており、主将まで務めています。
また、芸能界にアメフト経験者が少なく、アメフト関連の仕事が回って来やすいとのこと。

また以前に日本テレビの『NFL中継』にゲストとして出演しており、2018年4月からは『ブリリアン コージと楽しむNFLライフ』という企画がNFLジャパンの公式サイトで始まりました。

ブリリアン解散の理由は仕事での目標の違い?

ブリリアンの2人ですが、ダイキさんの方はもともと役者志望

  • 劇団EXILEのオーディションいいとこまでいったが落ちてしまった
  • 役者を志望するため、日本医科大学を3年で中退

と日本医科大学を中退するほど役者として頑張って行きたいという気持ちがあったそうです。

しかし、ある舞台でコージさんと意気投合し、お笑い好きのコージさんがダイキさんを誘ってお笑い芸人になりました。

 

コージさんはもともと法政大学でアメフト部に所属しており、主将まで務めています。

最近では2020年2月23日に10年ぶりにアメリカンフットボールの競技への復帰を目指すと発表しました。

世間の反応