芸能

中村優一の現在・結婚や彼女は?昔はジャニーズJr.で芸能界引退していた?

2020年4月7日に新型コロナウイルスの感染拡大により、政府が緊急事態宣言を発令したのですが、俳優の中村優一さんがハッシュタグ『#ヒーローが子供達を元気にする』をつけてTwitterでメッセージを投稿し、話題となりました。

中村優一さんは『仮面ライダー電王』で仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗役で出演していました。

そんな中村優一さんは一時期持病のため芸能界を引退していました。

この記事では、中村優一さんの現在の活動や経歴、結婚しているのか、彼女はいるのか?についてまとめていきます。

中村優一の2020年現在は何をしている?

ハッシュタグ『#ヒーローが子供達を元気にする』は、政府が緊急事態宣言を発令した7日、『仮面ライダー電王』で仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗役で出演した俳優の中村優一が声掛け人となり「子どもたちへ。さいしょにいっておく、おれはかーなーりつよい。デネブいくぞ。おれたちがみんなをまもる。桜井侑斗より」というメッセージを添えて発信した。

この発信に世間からは「かっこいい!」「元気が出た!」など賞賛の声が集まっています。

中村優一のプロフィール

名前 中村優一(なかむらゆういち)
誕生日(年齢) 1987年10月8日(32歳)
出身 神奈川県
特技 スキューバダイビング
趣味 少女漫画を読むこと
好きな少女漫画 グッドモーニング・コール
ペット スムースチワワ「ゼロ」とメスのロングコートチワワ「スピカ」
所属事務所 G-STAR.PRO

イケメンの中村優一さんですが、愛称は「ちゃんなか」で
自身のブログでこのように語っていました!

優一、優一くん、ちゃんなか、
という呼ばれ方はしていましたが、
ぴょんちゃんて新鮮でとても嬉しいんです。
引用元:https://ameblo.jp/nakamura-yuichi-official/entry-12296137400.html

小さい頃は喘息持ちで風邪もひき易く体が弱い方で、入院経験も何回もあったそうですが、中村優一さんの母親が部屋を綺麗にしたりと頑張っていたそうで、中学2年生あたりから体も改善されて発作なども無くなったそう

小学生の時から足が速くなったことで、小学生6年間の中で代表としてリレーの選手を5回務めたそう!
その時のあだ名も当時ヒットしていた映画から『北京原人』

中学生時代は陸上部に所属し、副部長も務めていいたのですが、高校ではどの部にも属さず帰宅部だったそうです

音楽はJ-POPしか聴かないそうで、洋楽は歌詞の意味がわからないとのこと!

また、DREAMS COME TRUEが元から好きで、他に好きなのはいきものがかり。カラオケでよく歌うのは湘南乃風、EXILE、CHEMISTRY、AAAなど。




中村優一は芸能界を引退していた?

中村優一の経歴

中村優一さんは2003年までジャニーズJr.に所属していました。

1998年にジャニーズ事務所に入っており、同期には、KAT-TUNの亀梨和也さん、中丸雄一さん、元メンバーの赤西仁さん、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんと豪華メンバーがいますね。

また、現在は退所されていますが、森内貴寛(元NEWS、現ワンオクのtaka)と日高光啓(AAA)と同時期にジャニーズJr.でした!すごいメンバーですね…!

中村優一さんのジャニーズJr.時代の活動状況は、養成所段階でなかなかマイクを持たせてもらえず、デビューの話までは出ることが無かったようです。

そんなジャニーズ時代の中村優一さんの写真はこちらです。

その後、2004年7月に「第1回D-BOYSオーディション」でグランプリを受賞し、D-BOYSに加入しています。

2005年に『仮面ライダー響鬼』に桐矢京介 / 京介変身体(声)役で出演、2007年に『仮面ライダー電王』に桜井侑斗 / 仮面ライダーゼロノス(声)役で出演しています。

仮面ライダー電王は俳優の佐藤健さんが出演していた作品でも話題になっていました!

2010年にD☆DATEのメンバーとなりました。

D☆DATE(ディーデイト)は、ワタナベエンターテインメントに所属する若手男性俳優集団D-BOYSのメンバーの中から選抜されたメンバーと、新たにオーディションを行いグランプリを取ったメンバーによって結成された音楽ユニットです。

瀬戸康史さんやごくせんで人気があった五十嵐隼士さんも所属していました。

しかし、2010年8月に持病の腰痛が悪化したことを理由に、芸能活動の一時休止し、休養することを発表し、2011年11月に、治療に専念するため、D-BOYSとD☆DATEから脱退しました。

2012年9月をもってワタナベエンターテインメントとの契約を終了、芸能界からの引退が発表しました。

人気絶頂であった中村優一さんでしたが、芸能界引退の記者会見も行われず、一部のファンからは「うつ病」であったたとも噂されていました。

そして、2014年に芸能界復帰されています。
持病もあるので無理せずにお仕事を続けて欲しいですね。

中村優一は結婚している?彼女は?

中村優一さんが結婚しているのか?彼女はいるのか?についてですが、調べてみたところ結婚や彼女がいるとの情報はありませんでした。

こんなイケメンですから、彼女がいたとしてもおかしくはないですよね!

過去にはバラエティ番組で「束縛してくれる子がタイプ」と話していたこともあったようです。

また新しい情報がわかり次第追記していきます。