女性有名人

田中みな実インスタ閉鎖の理由は?再開は?インスタの経済効果がヤバい

2020年1月17日にフリーアナウンサーの田中みな実さんがインスタグラムで
自身のインスタを1月一杯で閉鎖するというという投稿をし話題になりました

ここでは、田中みな実さんがインスタを閉鎖する理由と、新たにインスタを始める可能性は今後あるのか?についてまとめていきます

 

 

田中みな実がインスタを閉鎖する理由は?

こちらがインスタグラムを閉鎖すると投稿した写真です。

「このインスタも1月末まで。」と書いてありますね。

人気の田中みな実さんがなぜ今インスタを辞めるの?と思う方は多いはずです。

田中みな実さんがインスタを辞める理由は、
元々このアカウントが期間限定だからです。

 

 

最初の投稿で
「写真集政策の舞台裏を随時更新していきます」と書いてある
田中みな実さんの写真集が2019年12月13日にすでに発売されている

ということから、2020年1月末に辞めるということは決まっていたんじゃないかなと思います。

 

田中みな実が新たにインスタを始める可能性は?

今の所、ご本人からの名言はありません。

しかし、田中みな実さんにはインスタを再開もしくは新しいアカウントを作る可能性が十分にあると思います!
その理由がいくつかあるので書いていきます!

 

田中みな実インスタ復活の可能性① 経済効果がすごい

大ブレーク中のフリーアナウンサー・田中みな実(33)。12月に発売した初写真集が発売1カ月で発行部数50万部を突破するという、異例のヒットを記録した。そんな田中の影響力について、SNSマーケティングに詳しいLIDDELL代表取締役の福田晃一さんはこう語る。

「田中さんのインスタを見ていると、商売ではなく、“本当に好きなものを紹介する”ために使っています。そのため信頼性も高く、商品も売れるのでしょう。広告に換算した場合、フォロワーの多さや期間限定アカウントということからみて、1投稿あたりの経済効果は200万円ぐらいの価値があると言えます

(一部抜粋)

引用元:Yahoo!ニュース

すごいですね…!

田中みな実さんのインスタの投稿は1投稿あたりの経済効果が約200万円くらいあるのではと言われているので、企業からのオファーなどが相当ありそうです。

田中みな実インスタ復活の可能性② 仕事を頑張りたい

そんな田中の奮闘を支える原動力となっているのが“元カレ”だという。

「田中さんに言い寄る男性はあとを絶たないそうですが、いざ付き合うと田中さんの強すぎる愛に男性が引いてしまうことが多いとか。3年半交際したオリエンタルラジオの藤森慎吾さん(36)からもフラれたといいます。田中さんはそうした経験をバネに『絶対に見返したい!』と仕事に打ち込んでいるようです」(芸能プロ関係者)

引用元:Yahoo!ニュース

 

確かにお笑い芸人の藤森慎吾さんと別れた後からの方がテレビや雑誌等での活躍もすごいですし、人気もとても高くなった印象があります。

インスタはテレビや雑誌の宣伝等にも使われていて、人気を後押しする材料の一つにはなっていたと思うので、
更に仕事を頑張りたいという気持ちを後押ししてくれるツールになるのではと思います!

 

田中みな実インスタ復活の可能性③ ファンから続投の声続出

フリーアナウンサー・田中みな実(33)が17日、自身のインスタグラムを更新。1月いっぱいでインスタを閉鎖することを明言した。

(一部抜粋)

「褒められて伸びるタイプ。怒られると不貞腐れます。または、そっと心のシャッターをおろします(笑)わかりやすいけどめんどくさいね。」と自身の性格にも言及。1月いっぱいでのインスタ終了にファンからは「インスタ終了寂しいです」「続けて欲しい」「インスタ何とか続けていただけませんか」と続行を願う声が相次いだ

引用元:livedoor news

実際にTwitterでも「辞めないで」や「悲しい」といった投稿も多いです。

なので、世間の声に応じる形ですぐではないかもしれないですが、
インスタを復活させる可能性は高そうです!

 

田中みな実インスタ復活の可能性 まとめ

・1投稿あたりの経済効果が高い
企業等からもインスタの再開のオファーがあるのではないか?

・田中みな実さんが仕事を頑張りたいと思っている
 インスタは仕事を頑張る上で必要なツールではないか?
・ファンからは続投の声が相次いでいる
その声に応じる形で復活するのではないか?

という理由から新しいアカウントを作る可能性は高いのではないかと考えられます

 




まとめ

2020年1月17日にフリーアナウンサーの田中みな実さんが2020年1月末にインスタを閉鎖すると投稿したことが話題になっています。

今回は、田中みな実さんがインスタを閉鎖する理由と再開する可能性が高いという理由について
まとめてみました。

実際に芸能人の方などからも人気が高く、インスタの投稿を楽しみにしていた方も
たくさんいたんじゃないかと思います。

また再開して、色んな田中みな実さんを見たいですね。