ジャニーズ

長瀬智也ジャニーズ退所の理由は?以前から噂も。記者会見はいつ?

2月26日TOKIOの長瀬智也さんが2021年にジャニーズ事務所を退所する意向をジャニーズ事務所に伝えたと週刊文春から報道が出ました。

関ジャニ∞の錦戸亮さんSMAPの中居正広さんなど退所が相次ぐジャニーズ事務所。

この記事では、なぜ長瀬智也さんがジャニーズ事務所を退所するのか、記者会見や鉄腕DASHはどうなるのか?についてまとめました。

長瀬智也2021年にジャニーズ事務所退社か?

2月21日、中居正広(47)が退所を発表したジャニーズ事務所。一昨年に関ジャニ∞渋谷すばる、昨年に錦戸亮ら所属タレントの退所が続いているが、TOKIOの長瀬智也(41)が、2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に伝えていることが「週刊文春」の取材で分かった。

2018年、不祥事を起こした山口達也(48)が退所して以来、TOKIOは音楽活動を休止している。

「昨年はデビューから25年の節目の年だったが、新曲の発表やライブを行えないままメモリアルイヤーを終えました。メインボーカルで、作詞・作曲まで手がける長瀬は、ジャニーズの中でも人一倍音楽活動へのこだわりが強い。事務所の姿勢に不満を募らせる長瀬は、すでにジャニーズ側に退所の意向を伝えています。来年1月スタートの連続ドラマに主演が内定しているため、退所は4月以降になると聞いています」(レコード会社幹部)

(一部抜粋)
引用元:https://bunshun.jp/

確定はしていないものの、ジャニーズ事務所に退所の意向を伝えているということです。

長瀬智也がジャニーズ事務所を退所する理由は?

先ほどの週刊文春の報道内容を見てみると、理由として考えられるのが

  • 人一倍音楽活動へのこだわりが強い
  • 事務所の姿勢に不満を募らせている

ということが考えられます。

ジャニーズで唯一バンドとして活動しているTOKIOですし、長瀬さんは音楽活動をもっとしていきたいのではないかと考えられます。




長瀬智也のジャニーズ事務所退所の噂は以前からあった?

2019年7月4日に週刊文春でジャニーズ事務所所属タレントの大量離脱が予想されていました。

ジャニーさんがいなくなったら事務所を出る」と周囲に漏らしているという堂本剛(Kinki Kids)などの名をあげているが、そのリストに長瀬智也(TOKIO)さんも含まれていました。

長瀬智也さんにジャニーズ事務所退所の噂が出たのは、ジャニー氏が体調悪化で救急搬送されるよりも前の、2019年1月でした。長瀬智也さんは山口達也さんの退所以来TOKIOとしての音楽活動ができていないことに不満をもっており、自由な音楽活動のために退所を希望していると報じられました。

長瀬智也さんの音楽活動に対する思いは強く、2018年11月にはプライベートの仲間と組んだバンドでライブを行っていました。
そのバンドというのが、2011年頃に結成された『THE SISSY BARS』というバンドです。

メンバーはファッションブランド・NEIGHBORHOODの代表兼デザイナー、美容師、バイク仲間2人の計5人です。

周囲にバレてしまい、3年ほど休んでいましたが、2015年に活動を再開したそうで、現在活動を行なっているかは不明ですが、退所した後に本格的に活動しそうですね。

長瀬智也退所の記者会見はいつ?

詳しい情報がまだ明らかになっていないので、わかり次第追記させていただきます。

TOKIOの鉄腕DASHはどうなる?

鉄腕DASHやTOKIOとしての活動がどうなるかはまだ明らかになっていないのでわかり次第追記していきます。

しかし、元メンバーの山口さんの不祥事が起こった現在も番組は続いているので
TOKIOが解散しない限り続くのでは?と考えられます。

ネット上では不安の声も