芸能

あやみん(しゃべくり)詳しいプロフィール・彼氏・高校・整形?まとめ

2020年3月16日に放送された『しゃべくり007』にPopteen(ポップティーン)のモデルが出演し、
しゃべくりのメンバーと年の差クイズをしていました。

その中で、ボブヘアが印象的なあやみんこと福山絢水さんが上田晋也さんと写真を取っているシーンもありました。

この記事ではあやみんの詳しいプロフィールや小さい頃の動画、彼氏や通っている高校、整形?についてまとめます。

 

あやみん(福山絢水)の詳しいプロフィール

出典元:Twitter

 

名前 福山絢水(ふくやま あやみ)
愛称・あだ名 あやみん
生年月日(年齢) 2002年11月2日(17歳)
血液型 O型
学年 高校3年生
出身地 熊本県(現在も熊本県在住)
所属事務所 avex(エイベックス)
身長 159㎝
特技 ギター・変顔
服を買う場所 SHIBUYA109・裏原
好きな洋服のブランド GIRLS RULE・Chuu・GRL・NADIA・17㎏・WEGO・spinns
ハマっていること モッパン動画を見ること・韓国のWebドラマを見ること
好きなお菓子 ガルボ・Pocky大人ミルク・チョコ全般
好きなアイス チョコミント
欲しいもの 洋服
リラックスタイム 一点集中
よく使うメイクのブランド ETUDE HOUSE・innisfree・LiLybyred・CANMAKE
Popteenで仲良し ゆあてぃー
加工アプリ ULike・Analog Film
カラオケでよく歌う曲 ロマンスの神様
目標 Popteenで活躍すること
将来の夢 テレビで仕事をする・洋服のブランドを立ち上げる・マルチに活躍するタレント
好きな食べ物 きゅうり・オムライス・天津飯
好きな有名人 仲里依紗・EMMA・水原希子・藤田ニコル・高畑充希・佐藤二朗・ムロツヨシ
Twitter @ayamimaruko
インスタグラム aya__m02
YouTube 福山絢水 あやみん

 

Popteen専属モデルでもあり、Youtuberとしても活躍しているあやみんこと福山絢水さん!

2020年3月現在、高校生で17歳です。

 

熊本県出身で現在も熊本県に住んでいて、仕事がある時に東京へ行っているそうです。

 

所属事務所はavexで、エイベックスアーティストアカデミーの福岡校に通っていたこともあります。

エイベックスアーティストアカデミーに所属していた流れから、そのままavexに所属した可能性がありますね!

 

そんなあやみんはギターが得意で、地元熊本県が運営している小学生バンド「bookbear」の4期生として活動していました

 

そしてbookbearを卒業した後にあやみんの姉と従兄弟とバンドをしたいたこともあるそう。

 

 

その後は、2017年にミスiDというミスコンに参加し、セミファイナリストまで上り詰めました!

ミスiDは過去に玉城ティナさんなどをグランプリとして輩出しているミスコンです。

 

歌詞はとても面白いですが、歌とギターがうまいですね。

 

そして2018年にpopteenカバーガール戦争に参加し、Popteen専属モデルになりました。

あやみん(福山絢水)に彼氏はいる?好きなタイプは?

2019年7月にAbemaTVの「今日、好きになりました(今日好き)」という恋愛番組に出演していました。

「今日、好きになりました(今日好き)」とは、初対面の男女が本気で恋愛をするという番組内容になっています。

その中であやみんは彼氏ができずに終了していました。

現在彼氏がいるかどうか、調べてみたのですが、「彼氏がいる」と公言していないですし、そのような噂もありませんでした。

今はPopteenで活躍するという目標やテレビで活躍したり、タレントになりたいという夢もあるので、彼氏より夢や目標を優先しているかもしれませんね!

 

あやみんのタイプは
「面白い人、背が高い人、清潔感がある人。気を使わなくて冷たい感じの人」
であると自身のYouTubeで発言していました!




あやみん(福山絢水)は一重?整形?

出典元:YouTube

あやみんは一重であることがわかりました!

この画像を見ても一重という感じはしませんが、どうやら現在も一重で整形はしていません!

Popteenに入った当初までは二重になりたいと思っていたそうです。
アイプチや輪ゴムと輪ゴムの間に凧糸を引っ掛けて耳にかけて二重のクセづけをしていた時期もあったそうです。

 

ちなみにこちらがあやみんのすっぴんになります!

出典元:YouTube

すっぴんだと一重だということがより分かりやすくなりますね。

あやみんは現在も整形はしておらず、一重のままだということがわかりました。

あやみんの出身中学校や高校は?

あやみんは現在も熊本県に住んでおり、仕事の時に東京へ行っているとYouTube内で話していました。

なので出身中学校や高校も熊本県内であると考えられます。

調べて見ると、熊本中央高校では?という噂もあり、パンフレットに載っていたという書き込みが投稿されていました。

 

実際に熊本県の高校の掲示板にも熊本中央高校のパンフレットに載っていたという書き込みもありました。

実際に熊本中央高等学校のパンフレットを見てみると

出典元:2020年度学校案内 熊本中央高等学校

たしかに中央の人があやみんに似ていますよね!

あやみんから公表はしていないので、断定はできませんが、熊本中央高等学校の可能性が高いですね!




まとめ

この記事では、

2020年3月16日に放送された『しゃべくり007』にPopteen(ポップティーン)のモデルが出演し、
しゃべくりのメンバーと年の差クイズをしていました。

その中でも印象的だったあやみんこと福山絢水さんについてまとめました!

今後の活躍が楽しみですね。