アニメ

【ネタバレ】東京リベンジャーズ映画あらすじ!実写化はコミックス4巻まで?

漫画の『東京卍リベンジャーズ』が映画『東京リベンジャーズ』として2020年10月に公開されることが決定しました!

豪華俳優が出演することで話題になっています。出演俳優は 北村匠海さん、山田裕貴 さん、杉野遥亮 さん、鈴木伸之 さん、磯村勇斗さん、間宮祥太朗 さん、吉沢亮さんで本当に豪華ですよね!

しかし、映画の内容が漫画でいう何巻までなのか明らかにされていません。
ネット上では「漫画の何巻まで映画化?」や「内容はどこまで?」といった疑問の声も。

今回の記事では、東京リベンジャーズが何巻まで映画化されるのか過去に実写映画化巻された漫画の巻数と現在発表されているキャストから予想してみました。

『東京リベンジャーズ』実写映画化決定!内容は何巻まで?

漫画の『東京卍リベンジャーズ』が映画『東京リベンジャーズ』として2020年10月に公開されることが決定しました!

しかし、映画の内容については漫画の何巻までかは明らかになっていません。

ちなみに、映画『東京リベンジャーズ』の公式HPに内容についてはこのように記載されていました。

主人公・花垣武道(ハナガキタケミチ)は壁の薄いボロアパートに住み、バイト先では年下の店長からバカ扱いされるどん底人生真っ只中のダメフリーター。ある日、ヤンキーだった学生時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタ、その弟・ナオトが、関東最凶の組織”東京卍曾”に殺されたことをニュースで知る。その事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落する。死を覚悟した瞬間、タケミチは、不良学生だった10年前にタイムスリップしてしまった!過去に戻ったタケミチはヒナタの弟ナオトに遭遇、ナオトに「10年後ヒナタは殺される。」と伝えたことにより、未来が変化した。ヒナタは救えなかったがナオトは死を避け10年後刑事になっていた。現代に戻り、刑事になったナオトに「10年前に戻り、東京卍曾を潰せばヒナタを助けられる。力を貸して欲しい!」と言われる。タイムリープする方法は、現代あるいは過去にいるナオトと握手すること。ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、タケミチが関東最凶不良軍団・東京卍曾に挑む!

引用元:http://wwws.warnerbros.co.jp/tokyo-revengersjp/sp/news.html

漫画の最初の部分なので、どこまで映画化されるのかは詳しくわかりませんよね。

ファンの方もどこまで映画化されるか疑問の声も。

過去のコミックス映画化作品はどこまで映画化された?

2020年10月に映画が公開される『東京リベンジャーズ』ですが、何巻までが映画化されるのでしょうか?

ここでは、過去に漫画から実写映画化されたものを例に考察していきます!

キングダム2019年映画化)

キングダムは漫画の1巻~5巻が映画化されました。

累ーかさねー2018年映画化)

累は漫画の1巻~4程度が映画化されました。

ちはやふる上の句2017年映画化)

ちはやふるは漫画の1巻~4程度が映画化されました。

キングダム、累、ちはやふる(上の句)はいずれも1〜4、5巻程度となっていました。

2時間の映画の中で面白くするのは多くて5巻までなんでしょうか。ほか作品でも同様の巻数となっていました。

東京リベンジャーズの漫画ごとの内容は?

1

・主人公の花垣武道がタイムリープする

・東京卍會の総長マイキー、副総長ドラケンに気に入られる

2

・タイムリープの仕組み理解

・ドラケンが死んだことを知る(現在)

・過去に戻り愛美愛主(メビウス)との抗争が起きることを知る(ドラケンが死んだ日)

 →ドラケンが死ぬのを阻止するぞー!

3

・愛美愛主との抗争

・キヨマサがナイフを持ってどこかに歩いてる

4

・ドラケンがキヨマサにナイフで刺される

・武道がドラケンを助けるが、ボコボコにされアッくん達が助ける

・マイキーと半間が話してる。芭流覇羅(バルハラ)の名が、、、

・ドラケンを病院へ連れてきて、手術。手術は成功。

・ドラケンを助けたことによりトーマンに入隊

・現在に戻ると、過去が変わっていた。

・ヒナと会っているとき、、、武道の目の前でヒナが殺される。

 

 

と大体こんな感じでした。

5巻になると次の話に進んでしまうので。

区切りがいいのは4でしょうね。

キャスト公開のメンバーから推測!

現在公開されている主要キャストは以下となっています。

原作では松野千冬と場地圭介が大変人気を得ていますが、今回のキャスト公開では発表されていませんでした。そのため、千冬と場地の出演がないこと、キヨマサ(鈴木伸之)が出演していることを考慮すると、やはり4巻までではないでしょうか。

場地の登場は5巻の38話で稀咲鉄太(間宮祥太朗)の新参番隊隊長の就任式の時でした。未来でヒナが殺された記憶が蘇ってしまい、たまらず稀咲に手が出てしまった武道に対して乱入してきて武道をボコボコに。

そして千冬の登場は5巻の41話芭流覇羅(バルハラ)のアジトに潜入した際に場地に殴られていました。

まとめ

私が思うに

続編があるならヒナの死ぬところまで。

続編がないなら特攻服を渡されて終わりくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか

個人的に場地が大好きなので、続編が出てくれることを願ってます。

今後の発表が待ち遠しいですね。