芸能

ウエンツがいつ帰国?帰国した本当の理由は?新型コロナが関係?

タレントのウエンツ瑛士さんがイギリスのロンドンへ留学していたのですが、2020年3月10日に日本へ帰国し、4月からテレビに本格復帰します。

イギリスロンドンに留学していた期間は2018年10月〜2020年3月までで1年6ヶ月留学していたことになります。

帰国したウエンツ瑛士さんに視聴者からは「待っていた!嬉しい」や「かっこよくなった」との声が多い一方、「なぜ帰国した?」や「コロナは大丈夫?検査は?」などの声もあります。

この記事では、ウエンツさんがいつから留学していたのか、留学・帰国した本当の理由は?コロナは大丈夫なのかについてまとめていきます。

ウエンツ瑛士が留学していた理由は?

ウエンツ瑛士はいつから留学していた?

ウエンツさんは2018年9月18日に、レギュラー出演していた『火曜サプライズ』で、留学と1年半の芸能活動休止を発表しました。

発表した際に2018年9月末に芸能活動を休止、2018年10月からイギリス・ロンドンに留学すると発表していました。

ウエンツ瑛士は留学で事務所と揉めた?

2018年9月に『火曜サプライズ』で留学を発表した後、『ワイドナショー』に出演した際に、ウエンツさんは「最初は事務所が反対していた。最後は自分で決めた。会社は最初反対していた。ただ誰にも報告せずに決めた。会社に言ってからはずっとお話をさせてもらってた」と話していました

ウエンツ瑛士さんの所属事務所はエヴァーグリーン・エンタテイメントで、Watのブレイクも後押しした所属事務所の周防社長は、反対を押し切ってのウエンツさん留学には大激怒だったとも言われています。

バーニング系列の事務所で芸能界のドンとも言われている周防社長。

留学に行くことでウエンツ瑛士さんが芸能界から干されるのでは?と噂もあったのですが、
無事に芸能界復帰を果たしているので、大きなトラブルにはなっていないようですね。

ウエンツ瑛士が語った留学の本当の理由!

ウエンツ瑛士さんは『火曜サプライズ』で留学を発表した時に、このようにも話していました

ホンジャマカの石塚英彦から詳細な説明を求められると「3年前に、自分がいつかイギリスのロンドンで舞台に立ちたいという夢を持ち始めて、日本にいながらその夢に近づくための方法なり努力をこの数年重ねてきたのですが、日に日にそのイギリスに行って勉強したい気持ちが強くなりました」と胸の内を吐露。そして「たとえ誰かに迷惑をかけても、達成したい夢であると自分の中で確認できましたし、それ以上の恩返しをするという覚悟ができましたので、今回留学するという決断をしました」と明かした。

 

ウエンツ瑛士さんの公式HPでは留学の理由をウエストエンドの舞台に立つためと発表しており、
ウエストエンドとはニューヨークのブロードウェイと対照されることがあり、ロンドンのミュージカルをウエストエンドと称することもあります。

そのためには、当然英語を話せることが必須となります。

ウエンツ瑛士さんは留学前は、ハーフでありながら英語は全く話せなかったそうです。

それは大竹しのぶさんのインスタでもウエンツさんは「モーニング」と「バーイ」しか話せなかったと話していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

一年ぶりにイギリスに留学しているウェンツ瑛士君に会い、ランチをしました。こんな素敵なレストランを予約してくれたのです。私が到着した日も時間を作ってくれてホットドッグをご馳走してくれて💕久しぶりに見たえいじの顔はとても凛々しく男らしくなっていました。本人いわく、モーニングとバーイ位しか話せないのに、こっちに来ちゃったからと言っていましたが、相当大変だったと思います。 偉い❣️ その苦労した一年という時間が、また将来に繋がって行けるようにこれからも頑張ってほしいなあ。 私も、まだまだこれからだ、と思って勉強すると、二人で誓い合いました❣️❣️❣️ #ウェンツ瑛士 さん #ロンドン留学 #大竹しのぶ

大竹しのぶ(@shinobu717_official)がシェアした投稿 –

なのでウエンツ瑛士さんが留学した理由は、ウエストエンドの舞台に立つためとそのために英語を話せるようになるためということですね!

ウエンツ瑛士は留学中どんなことをしていた?

留学中は、演劇のレッスンに通うかたわら、語学学校に通っていたそうです。

英語が分からないウエンツさんは、初日に違う学校へ行ってしまうほどで、入学時のテストも5段階中下から2番目でした。




ウエンツ瑛士が帰国した理由は?

ウエンツ瑛士さんは留学の発表の際に、留学は2018年10月末からで、元々2020年4月頃の帰国を決めていると話していました。

今回最初の発表通りに2020年3月に帰国し、4月に芸能界に復帰しています。

なので、最初に留学を発表した期間通りに帰って来たということになります。

事務所とも留学の期間については話し合って決めたと思うので、もしかしたら延長などはできなかったのかもしれませんね。

ウエンツ瑛士は留学の目的は果たせた?

ウエンツさんは2019年11月にロンドンのパブシアターという小劇場で、自ら舞台をプロデュースしていました!

舞台の内容はというと

二人芝居で全編英語

俳優や脚本家は自分でオファー

90分の舞台

イギリス人のディレクター、ライターに台本を書いてもらった

ほぼ自主制作とはいえ、夢・目標であったイギリス・ロンドンで舞台に立てたそうです!

英語が全く話せないたったのに、1年半で芝居のプロデュースまで出来たというのは相当な努力をしたのではないでしょうか。

英語がペラペラになったウエンツ瑛士さんの動画はこちらです。

ウエンツ瑛士はいつ帰国?新型コロナの検査は?

2020年3月に帰国したウエンツ瑛士さんですが、世界中で新型コロナウイルスの感染が拡大しており、「ウエンツは新型コロナ大丈夫なの?」「検査したの?」という声が。

ウエンツさんは留学前から2020年3月に帰国すると行っていたので、新型コロナウイルスの影響で帰国したわけではなさそうですね。

海外からの帰国者は2週間自宅待機しなくてはいけません。

4月7日放送予定だった火曜サプライズにレギュラーとして復帰していて、「アポなし旅」にウエンツさんと火曜サプライズのメンバーと行ったものが放送される予定でした。
また、4月7日に放送された「スッキリ」や「バケット」に生放送で出演していました。

生放送ではないので、ロケをしていたということになりますよね。

ウエンツさんがいつ帰国したのか?自宅待機したのか?検査はしたのか?については、情報がなかったのですが、少なくとも3月初旬か中旬には帰国していたのでは?と考えられます。

検査や自宅待機についても、さすがにしているのでは?と思います。




まとめ

今回はウエンツ瑛士さんが留学した理由や留学が新型コロナウイルスの影響だったのか?についてまとめました。

留学の期間や帰国の日程は当初から決まっていたので、新型コロナウイルスの影響ではないでしょう。

新型コロナウイルスん検査や自宅待機については情報が出ていないため、分かりませんが、さすがに検査や自宅待機はしているのではないかと思います。むしろしていてほしいですね。

これからの日本での活躍も楽しみですね!