芸能

[画像]小林正寿は幼少期が可愛くて中学・高校はイケメン?

小林正寿(こばやしまさとし)さんは日テレの「ZIP!」のお天気コーナーに出演している気象予報士です。
2019年4月から「ZIP!」に出演していますが、爽やかでイケメンなことからとても人気があります。

以前に『踊るさんま御殿』に出演した際に超ミニマリストで私生活のエピソードが強烈で
変人キャラとしても話題になりました。

2020年4月6日に『深イイ話』に出演し、小林正寿さんの超ミニマリストな生活に密着されており、今話題の人物です!

そんな小林正寿さんのプロフィール、気象予報士になったきっかけや幼少期や中学・高校時代の写真が可愛くてイケメンだったのでまとめました!

小林正寿は結婚できない?結婚・彼女・貴島明日香と熱愛の噂の真相!2020年4月6日に「ZIP!」の気象予報士の小林正寿(こばやしまさとし)さんが「深イイ話」に出演します。 小林正寿さんは2019...

小林正寿(ZIP気象予報士)のwiki風プロフィール!

小林正寿のwiki風プロフィール

■本名:小林正寿(こばやしまさとし)

■誕生日:1988年9月2日

■年齢:31歳

■出身:茨城県常陸大宮市

■趣味:動物園・水族館巡り 野球観戦(プロ・アマ問わず) ランニング

■特技:野球 弓道(弐段)

■好きな食べ物:ハンバーガー

■資格:気象予報士、中学校教諭第一種免許(社会)、高等学校教諭第一種免許(地理歴史、公民)

■所属:株式会社ウェザーマップ

ペット:ポメラニアン

小林正寿さんはZIP!にレギュラー出演している気象予報士です。

2012年に気象予報士の資格を取得しているので2020年で9年目ということになりますね。
小林正寿さんが24歳の時に気象予報士に合格していることになります。

気象予報士の合格率は約5%で、難関資格と言われているので、相当賢く努力家なイメージですね!

気象予報士になって8年間毎日天気を綴っており、そのノートは100冊にものぼるそうで
真面目な一面もあります!

また、実はZIP!だけではなく

TBSテレビ「TBSニュースバード」(´13~´15、´18~´19)
TBSテレビ「Nスタ」(´13、´14年度年末年始)
TBSテレビ「ひるおび!」(´13)
NHK総合「あさイチ」(´14~´15)
日本テレビ「メレンゲの気持ち」(´15)
関西テレビ「FNNスピーク」(´15~´18)
関西テレビ「みんなのニュースワンダー」(´15)※代役
関西テレビ「みんなのニュース報道ランナー」(´16~´17)※代役
日本テレビ「ZIP!」※単発で複数回出演(´18)
日本テレビ「NEWS ZERO」(´18)
TBSテレビ「NEWS23」(´18)
フジテレビ「各局お天気キャスター大集合!異常気象の真実」(´19)
日本テレビ「ベストアーティスト2019」(´19)
日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(´20)

こんなにも番組出演をしていました!ベテランですね…!

ペットは犬を飼っていて、犬種はポメラニアンで名前は「ポコ」?「ポコ氏」?みたいです。

小林正寿の出身高校は?

小林正寿さんの出身高校は茨城県立水戸桜ノ牧高校です。

茨城県立水戸桜ノ牧高校は公立高校で共学の高校です。

引用元:http://www.mitosakuranomaki-h.ibk.ed.jp/

 

偏差値も62あり、生徒のほぼ全員が大学進学を目指していて、茨城大学や筑波大学といった国公立大学に毎年70名程度合格しています。また、有名私立大学への合格実績もあります。

気象予報士になるくらいなので頭が良い高校に通われていたんですね!

小林正寿の出身大学は?

小林正寿さんは、専修大学文学部人文学科環境地理学専攻を卒業されています!

気象予報士以外に中学校教諭第一種免許(社会)、高等学校教諭第一種免許(地理歴史、公民)の資格を持っているので、

文学部で教職を専攻していたんですね!

気象予報士になれなかった時のために一応とっていたんですかね?

小林正寿が気象予報士になったきっかけはあだ名がデマだったから?

小林正寿さんが気象予報士を目指したきっかけは野球部に所属していた中学生時代まで遡ります。

とある冬の練習日。
テレビで見た雪予報を部員に伝えたところ、予報が外れ、その日は晴れ。
それ以来あだ名は『デマ』
自ら予報したいという思いが強くなり、2012年に気象予報士となる。

あだ名が『デマ』とは面白いですね!

また、他にも中学生時代にパニック障害を患い、自暴自棄になり目標もなかった時期があったそうです。

そんな時に、なんとなく気象予報士になってみたいという目標ができ、現在ではパニック障害を克服できたそう!

気象予報士の合格率は約5%で、相当難しいと言われている資格です。

過去の経験などから新たな目標ができ、実際に叶えているところは本当にすごいですね!

小林正寿の幼少期の写真が可愛い!

年齢がいくつかわかりませんでしたが、小林正寿さんの幼少期から24歳までの写真です!

赤い服を来ていて女の子ぽいですね!
今の小林正寿さんの面影はあまり無いように私は見えましたがどうでしょうか?

いまもZIPで絵をたまに書いていますが、小さい頃から絵を描くのが好きだったんですかね!

少し俳優の坂口健太郎さんに似ていませんか?笑

イケメンさはこの頃から健在ですね!

こちらが中学校の野球部時代の小林正寿さんですね!

あだ名が「デマ」の時代で気象予報士を目指し始める時期ですね。
身長が低いことがコンプレックス なんですかね?

貴島明日香さんが現在171㎝あり、貴島明日香さんより高いので、中学生の時から比較すると身長が伸びたんですね!

これは20歳のときの小林正寿さんです!

気象予報士になるきっかけが中学生時代だったものの
この時は教師か会社員になるかで悩んでいたんですね!

24歳の小林正寿さんです!

気象予報士を取得した後くらいですかね?
ガリガリ君をたくさん食べる仕事ってなんなんですかね?笑

小林正寿は結婚できない?結婚・彼女・貴島明日香と熱愛の噂の真相!2020年4月6日に「ZIP!」の気象予報士の小林正寿(こばやしまさとし)さんが「深イイ話」に出演します。 小林正寿さんは2019...




まとめ

今回は超ミニマリストでZIPnoお天気キャスターの小林正寿さんについてまとめてみました。

ZIPに出演した時がテレビ初出演かと思いきや今年で気象予報士歴9年目のベテランであったことが驚きでした。

気象予報士になるきっかけが中学生で、その時代のあだ名が「デマ」だったことがわかりましたね。今もですが、昔からいじられキャラだったのかもしれませんね!

これからの小林正寿さんの活躍を応援しています!