芸能

キムタクはマスクどこでどうやって入手?買い占め・コネ・中国と話題に

木村拓哉(キムタク)さんが2020年4月2日に4月16日スタートの主演ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)の撮影現場に、木村さんが大量のマスクを差し入れていたと報道されました。

ネットでは「どうやって手に入れたの?」「ドラッグストアで買い占め?」「中国からコネで仕入れた?」などとマスクをどうやって入手したか話題になっています。

この記事では、木村拓哉(キムタク)さんがどうやってマスクを入手したのかについてまとめていきます。

木村拓哉(キムタク)がマスク2000枚を差し入れ!ネットでは入手経路が話題に

木村拓哉(キムタク)さんが2020年4月2日に4月16日スタートの主演ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)の撮影現場に、木村さんが2000枚のマスクを差し入れていたと報道されました。

ネット上では称賛の声以上に批判の声や疑問の声が相次いでいます。

マスク差し入れの理由は新型コロナウイルス対策。どのドラマ撮影現場でもそうですが、現場に入る前に検温は必須で、現場に入ると俳優やエキストラ、撮影スタッフもマスク着用が義務づけられています。

しかし、マスクは全国的に品薄状態。都内でも簡単には入手できません。自家製マスクで対処している人も少なくないです。また、転売についても最近規制が入りました。

木村拓哉(キムタク)さんの気配りやこの時期ということもあって共演者やスタッフからはとても感謝されたと思うのですが、ネット上では入手経路が話題になっています。

木村拓哉(キムタク)はマスクをファンから差し入れてもらった?

木村拓哉さんほどのアイドルであれば、新型コロナウイルス感染を心配したファンからマスクが送られてきてもおかしくないですよね。

木村拓哉(キムタク)は元々マスクを変装用に大量に持っていた?

木村拓哉さんは言わずもがな国民的アイドルですし、妻は工藤静香さん、娘はcocomiさん、Kokiさんと一家で有名人ですよね。

そうなると、変装用として元々大量に持っていた可能性もありますよね!




木村拓哉(キムタク)は中国からコネでマスクをもらった?

木村拓哉さんは中国版Twitter(weibo)でアカウントを持っているくらい中国で人気です。

マスクは中国産がほとんどなので、中国から送られてきたのでは?という声も

木村拓哉(キムタク)はマスク2000枚をネットで買い占め?

マスクは普通に1000枚など枚数が多いものであればネットに売っていました。

こちらは楽天で販売されているマスクの1部です。

枚数が1000枚と多く、その分値段も高額になるので、普通の家庭が買うには量も多いですよね。

なので、検索する方があまりおらず、この枚数単位で販売されていることを知らない人が多かったのではないでしょうか?

この方法で木村拓哉さんがマスクを入手した可能性が高そうですよね!

 




まとめ

4月16日スタートの主演ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)の撮影現場に、木村さんが大量のマスクを差し入れていたと報道されました。

この記事では、木村拓哉(キムタク)さんが2000枚ものマスクをどうやって入手したのか?入手経路は?についてまとめました。

中国から?ファンから?買い占め?など様々な噂がありましたが、ネットで販売されている1000枚単位のマスクを購入した可能性が高そうですね。

この時期だからこそ、医療機関に寄付して欲しかったや買い占めするなんてとの声が多く見られましたが、探してみると普通に販売されているものもありました。

早く新型コロナウイルスが収束するといいですね。