政治

鳩山二郎議員のコロナ感染秘書は誰?濃厚接触者や感染経路や行動歴は?

新型コロナウイルスの芸能人や著名人への感染が続々と明らかになっていますが、2020年4月13日に新たに感染が確認されたのは、自民党の国会議員の秘書ということです。

国会議員は鳩山二郎議員で感染したのは鳩山二郎議員の秘書で60代の男性です。

国会議員の秘書の感染が明らかになったのは初めてで、これから国会議員への感染が広まるのでは?との懸念もあります。

この記事では、鳩山二郎議員の新型コロナウイルスに感染した議員は誰なのか?感染経路や行動歴についてまとめていきます。

鳩山二郎議員の新型コロナ感染秘書は誰?

新型コロナウイルスに感染が確認された鳩山二郎議員の秘書ですが、いったい誰で名前は公表されているのでしょうか?

公表されている情報は男性で60代ということです。

調べてみたところ、名前に関する情報は公表されていませんでした。

鳩山二郎議員の秘書ということで、一応一般人の扱いにはなると思うので、公表は今後ない可能性もありますね。

鳩山二郎議員の新型コロナ感染秘書の濃厚接触者は?

鳩山二郎議員の新型コロナに感染した秘書ですが、濃厚接触者は誰かいるのでしょうか?

鳩山二郎議員の秘書ということなので、もちろん鳩山二郎議員は濃厚接触者である可能性がかなり高いですよね。

そして鳩山二郎議員が濃厚接触者である場合、国会に参加された他の議員にも感染した可能性もあるので、濃厚接触者の方は今後自宅待機ということになりそうですよね。

新型コロナに関する会議なども行われているのだと思いますし、少し心配ですね・・・。

 

鳩山二郎議員の新型コロナ感染秘書の感染経路は?

この秘書の方の新型コロナウイルスの症状が以下になります。

■ 症状が出たのは約1週間前

■ 発熱や嗅覚障害など

■ 4月10日にPCR検査をし、新型コロナウイルス陽性判明

■ 4月13日から入院