芸能

【大麻逮捕】谷口愛理の脱退理由は乱行・喫煙・飲酒?【HKT48】

2020年4月16日に乾燥大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いで、女性アイドルグループ「HKT48」元メンバー谷口愛理容疑者が逮捕されました。

谷口愛理さんがHKT48を脱退した理由が今でも明らかになっておらず、当時様々な憶測が飛び交っていました。

この記事では、谷口愛理さんがHKT48を脱退理由は乱行・喫煙・飲酒と言われる真相やその当時の噂をまとめました。

谷口愛理の出身中学高校はどこ?長丘中で沖学園高校?彼氏とのプリも2020年4月16日に元HKT48のメンバーの谷口愛理さんが大麻所持の疑いで逮捕されました。谷口愛理さんの逮捕を受けて、谷口愛理のプロフ...

HKT48元メンバー谷口愛理が大麻所持で逮捕!

福岡県警西署は16日、乾燥大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いで、女性アイドルグループ「HKT48」元メンバー谷口愛理容疑者(21)が逮捕されました。

谷口愛理はHKT48時代に乱行・喫煙・飲酒をしていた?

谷口愛理さんは、2012年の8月に突然HKT48を脱退してしまいます。

これはHKT48チームHが結成されてから半年ほどしか経っておらず、多くのファンが驚きました。

谷口愛理がHKT48を脱退したのには多くのファンが驚きましたが、今でもその真相は分かっていません。これは公式サイトや本人から脱退の理由についての明言が無かったためです。

しかし谷口愛理さんがHKT48を脱退した理由にはいくつかの噂があり、乱行・喫煙・飲酒では?と噂されていました。

この騒動の発端は2012年8月で、当時の支配人のTwitterに、一部のメンバーの喫煙や飲酒、彼氏がいるのでは?といった情報が書き込まれたことが原因だそうです。

そして事実がはっきりしないまま、何らかの理由でメンバーの菅本裕子(当時18)、谷口愛理(当時13)、研究生の江藤彩也香(当時14)、仲西彩佳(当時16)に謹慎処分が下されたとの情報が飛び交っており、

当初は噂でしかなかったですが、

4人が劇場公演のメンバーから予告なしで外れる

レギュラー番組『あるあるYYテレビ』の出演をHKT48メンバーがキャンセル

交流サイト「Google+」(通称ぐぐたす)の更新もストップしていた

ということもあり、信憑性が高まっていたそうです。

さらに、メンバーの古森結衣(14)が16日夜、ぐぐたすで突然の“卒業発表”をしました。

古森結衣さんはメンバーや家族、ファンへの感謝の言葉を綴り、深々と礼をした写真を添えてHKT48を脱退することを発表しました。

「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました。たくさん学んだな。人って簡単に信じちゃだめなんだね」と意味深な言葉を書き込んで投稿していたそうです。

ところが、この2分後に書き込みは削除され、運営側からの正式な発表も出ていませんでした。

ファンの間では様々な憶測が飛び交っているが、この事態が起きる前にある文書がネット上で出回っていたと噂になっていました。

当初はガセネタと思われていたが、実際に騒動が発生したことで「実は関係者からのリークだったのでは?」と注目を集めていました。

その文書によると

■ 菅本祐子、谷口愛理、江藤彩也香、他もう一人(未確定)がファンの家で男性3人とお泊りした

■ このお泊りの相手は谷口愛理さんの彼氏とも言われていた(谷口愛理と思われる個人ブログから頻繁に会っていた男性の存在が明らかになった)

■ 彼女たちは缶チューハイなどのアルコールを飲んでいた

■ 菅本がマルボロライトメンソールを吸っていた

■ お泊りした男性の一人がHKT研究生の兄と同級生で、この事実を知った研究生からの密告で発覚

という内容でした。

このことから、谷口愛理さんの謹慎・脱退理由が乱行・飲酒・喫煙と言われている理由です。

そして、2018年8月18日に、谷口愛理さんは公式サイトでHKT48からの脱退を発表します。この時に、一緒に喫煙や飲酒などが噂された他の4人の脱退も発表されました。その脱退理由は「一身上の都合」としか説明されなかったようです。

この谷口愛理さんら4人が脱退した裏側には、内部のメンバーによるリークがあるのではとも言われていました。
このリークの首謀者として挙がったのは指原莉乃さんだったそうです。

指原莉乃さんは谷口愛理さんらメンバーの脱退の前後に、「支配人の仕事は難しい」などとSNSで不可解な投稿をしたりしていました。

そして、メンバーの古森結衣さんが「人を信じては駄目」という投稿をしたことで、指原莉乃さんがメンバーから相談された内容をそのままリークしたのではないかという噂に繋がったようです。ただ、指原莉乃さんのリークについては確実な証拠はありませんでした。

谷口愛理のプロフィール

谷口 愛理(たにぐち あいり)
生年月日:1999年3月14日
出身地:福岡県
身長:152㎝
血液型:AB型
職業:元HKT48チームH、グラビアアイドル

谷口愛理さんが芸能界に入るきっかけは、2011年にHKT48の1期生オーディションに合格したことで、この時、谷口愛理さんは中学生で12歳でした。

谷口愛理さんのHKT48でのお披露目は、2011年に西武ドームで行われた「フライングゲット」の発売記念の握手会でのことでした。

2014年、芸能活動を再開。

集英社『週刊ヤングジャンプ』の『制コレアルティメット2014』でグランプリを獲得しており、歴代の制コレにおいて、1990年代生まれがグランプリを受賞したのは現時点で谷口愛理さんが最後となっているそうです!

2015年5月に週刊ヤングジャンプ主催の「ゲンセキ10」にノミネートしました。

そして現在の職業はキャバ嬢で、Tiktokでも有名だったそうです。

 

[特定]谷口愛理のキャバクラはどこ?CLUB LULUで源氏名るな?福岡県警西署は16日、乾燥大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いで、アイドルグループ・HKT48の元メンバーで、住所不定のアルバイ...
谷口愛理は大麻をいつから始めた?入手方法は?2020年4月16日に元HKT48のメンバーの谷口愛理さんが大麻所持で逮捕されました。 この記事では、谷口愛理さんが大麻をいつから...
谷口愛理の出身中学高校はどこ?長丘中で沖学園高校?彼氏とのプリも2020年4月16日に元HKT48のメンバーの谷口愛理さんが大麻所持の疑いで逮捕されました。谷口愛理さんの逮捕を受けて、谷口愛理のプロフ...

世間の反応