芸能

野原ひろし・レオリオ・アイアンマンの後任は誰?藤原啓治

2020年4月16日に声優の藤原啓治さんが癌のため、55歳にして亡くなりました。

たくさんの有名なアニメなどの声優をしており、代表的なキャラクターはクレヨンしんちゃんの野原ひろしの声として親しまれていました。

復帰を待ち望んでいたファンも多く、そのために今回の訃報で悲しみの声が多くみられます。

この記事では、藤原啓治さんが声優を務めていたキャラの後任は誰がするのかについてキャラクターごとにまとめていきます。

藤原啓治さん癌の闘病の末、死去

アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役、『ケロロ軍曹』『スクールランブル』などのナレーターを務めた、声優の藤原啓治さんが4月12日に死去しました。55歳でした。

所属事務所は

弊社代表取締役及び所属声優である藤原啓治が癌のためかねてより闘病中のところ令和2年4月12日満55歳で逝去いたしました

と報告しました。

また、通夜及び告別式につきましては親族のみにて執り行われました誠に勝手ながらご香典ご供花の儀はご辞退申し上げます。ということです。

藤原啓治のキャラクターの声の後任は誰?

数多くのアニメなどで声優を務めていた藤原啓治さん。

キャラも主要なキャラが多く、これから藤原啓治さんが声を務めていたキャラはどうなるのか心配ですよね。

後任の声優さんが決まっているキャラクター毎に紹介していきます。

『クレヨンしんちゃん』野原ひろし・『交響詩篇エウレカセブン』ホランド・ノヴァクの後任は?

4年前に森川智之さんに交代されています。

森川智之さんは他にも鬼滅の刃(産屋敷耀哉)やONE PIECE (エネル)などの声優を務めています。

『HUNTER×HUNTER(第2作)』レオリオの後任は?

レオリオの後任はまだ発表されていません

HUNTER×HUNTERのアニメがまたスタートした際に発表される可能性がありますね。

『アベンジャーズ』のトニー・スターク(アイアンマン)の後任は誰?

アイアンマンの代役の声優も現時点で後任の方は分かりませんでした。

映画などが発表される際に一緒に発表されるのではと思います。

『宇宙戦艦ヤマト2199』榎本勇・『進撃の巨人』ハンネスの後任は?

津田健次郎さんが後任として進撃の巨人はSeason2から宇宙戦艦ヤマトは『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』から変わっています

津田健次郎さんは遊☆戯☆王デュエルモンスターズの海馬瀬人、僕のヒーローアカデミアのオーバーホールなどの声優をしています。

『マクロスΔ』ベルガー・ストーンの後任は?

小形満さんが2016年から藤原啓治さんの後任として引き継いでいます。