芸能

滝川クリステルさんが出産した病院はどこ?入籍は妊娠何ヶ月?

2020年1月17日に小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの第一子の男児が誕生しました。

2人の会見では「安定期に入ったため入籍の報告をしたとありましたが
滝川クリステルさんが出産した病院はどこか?お子様が何ヶ月の時に入籍したのか?
についてまとめていきます。

小泉進次郎と滝川クリステルに男児誕生!

小泉環境相、フリーアナウンサーの滝川クリステルさん夫妻の間に17日、第1子となる男児が誕生した。小泉氏が同日朝、東京都内で記者団に明らかにした。小泉氏と滝川さんは昨年8月に結婚した。小泉氏は誕生後3か月の間に、短時間勤務やテレワークなどで計2週間程度の育児休暇を取ることを表明している。
引用元: 読売新聞

 

また、午前8時11分の「とくダネ」で小泉進次郎氏も出産に立ち会ったということも報じられています。

 

小泉氏が首相官邸で明らかにした。第1子の性別は明らかにしていない。小泉氏は「立ち会えて良かった。母子ともに健康で、それが何よりです」と喜びを語った

(一部抜粋)引用元:Yahoo!ニュース

 

滝川クリステルが出産した病院はどこ?

まだ明らかになっていないので予想をしてみました。
分かり次第随時更新していきます!

新居の付近

新居や住まいについては現在も公表されてはいませんが、
滝川クリステルさんの体調等も考慮して、新居の近くということもあり得ますね!

滝川クリステルさんが通われていた産婦人科

ずっと通っていた病院であれば、安心して出産も出来るのではと考えられます。

 神奈川県横須賀市の病院?

小泉進次郎さんの出身地は神奈川県横須賀市で、ご実家も神奈川県横須賀市にあります。

首相官邸での結婚報告会見では小泉進次郎さんは
『会見の後、実家の横須賀に戻ります。』と話していました。

また、小泉進次郎さんの実家である、小泉純一郎さんの自宅は2015年にリフォームをしており、
総額1億円かかったのではないかと言われています。

横須賀市の実家は土地面積が約200坪で建物が約100坪あるそうなので
十分に滝川クリステルさんも同居することができると思います。

体調面も考えて、小泉進次郎さんの実家近くの病院もあり得そうですね!

滝沢クリステルの実家近くの病院

滝川クリステルさんの出身地はフランスのパリですが、

現在の実家は「東京都世田谷区」

にあるのではないか?と噂されています。

それは、滝川クリステルさんの出身中学校が「世田谷区立砧中学校」だったので
この中学校がある世田谷区成城あたりが実家ではないかと考えられます。

もしかしたら現在もご家族はこちらに住んでおり、世田谷区成城近辺の病院で出産した可能性があります!

 

入籍をしたのは妊娠何ヶ月?

2019年8月7日 結婚報告

妊娠についても報告し「今年で42歳を迎える私ですが、幸いにも新しい命が舞い降りてきてくれました。おかげさまで無事安定期に入り、年明けの新しい命との対面を二人でいまかいまかと心待ちにしている毎日です」と喜んだ。

この時には安定期に入っており、年明けが予定日ということが分かります。

安定期は一般的に妊娠5ヶ月(妊娠16週)頃に入った時期を指します。
1月が出産予定日であったと仮定すると、2019年7月には安定期に入っていたと考えられます!

2019年8月8日 入籍

この時滝川クリステルさんは妊娠6ヶ月頃だったと考えられます!

 




世間の反応





まとめ

小泉進次郎氏と滝川クリステルさんの出産おめでたいことですね。

病院は滝川クリステルさんの体調や意向を考慮した場所だったのではないかと考えられます。
また結婚報告をしたときは妊娠6ヶ月頃だったのではないかと考えられます!

小泉環境大臣が育休をとるということで話題になっています。
2習慣の育休後も2人で育児をしてほしいですね!