話題の人

【画像】小田安珠の出身高校や経歴は?誰かに似ている?

2020年1月20日に「第52回ミス日本」開催され、小田安珠さんという方がグランプリに輝いていました。

小田安珠さんは「生粋の江戸っ子」や「将来の夢はアナウンサー」と話しているそうです!

一体どんな方でしょうか?

今回は小田安珠さんのプロフィール・出身高校や経歴についてまとめていきます
また、パッと見て何人かの芸能人に似ていたので、似ている芸能人と比較します!

 



小田安珠のプロフィール

名前 小田安珠(おだあんじゅ)
生年月日(年齢) 1998年8月3日(21歳)
出身地 東京都中央区日本橋
所属事務所 セント・フォースsprout
趣味 ミュージカル鑑賞
特技 クラシックバレエ
資格 漢検2級、英検2級、ニュース時事力検定2級、秘書検定2級

 

小田安珠の出身高校は?高校時代のエピソードは?

 

小田安珠の出身高校は日出高校

小田安珠さんは日出高校(現在:目黒日本大学付属高等学校)出身です。
山口百恵さんや菊池桃子さん、新垣結衣さんや多部未華子さん等を輩出した学校で、
芸能コースがあり、ここ出身の芸能人がたくさんいるそうです。

小田安珠の高校時代のエピソードは?

中学校3年生の時に「ホリプロスカウトキャラバン」の広告が目に止まり、賞金100万円欲しさに出場しています。

グランプリではなかったものの、ファイナリストに残ったのをきっかけに芸能界入り

当時はホリプロ所属でしたが、2016年11月頃に公式HPからプロフィールが削除されていたので、
この頃に事務所を移籍したものと思われます。

 

小田安珠が通っている大学は?大学時代のエピソードは?

 

小田安珠は慶應大学に在学中

慶應義塾大学 文学部 人文社会学科 民族学考古学専攻 に在学中です!

現在は埴輪の研究をしているそうですよ。

小田安珠の大学時代のエピソード

2018年にミス慶應でグランプリを取っています!

また、その影響や本人の努力のおかげで、
BSフジ学生キャスターとして活動したり
めざましテレビのリポーター旅番組などテレビにもいくつか出演していました。

 

 

小田安珠は誰かに似ている?

私の独断と偏見で似ている芸能人と比較していきます!

小田安珠と似ている芸能人① 峯岸みなみ

ぱっと見ると、口を閉じている写真とかはとても似ています。

 

小田安珠と似ている芸能人② 須田亜香里

口の開け方や笑い方がとても似ていませんか?

 

まとめ

今回は2020年1月20日に「第52回 ミス日本」のグランプリを受賞した
小田安珠さんのプロフィールや経歴、似ている芸能人についてまとめました。

将来の夢はアナウンサーと話しており、既にセント・フォーススプラウトに所属されているので
これから有名になりそうですね!

テレビでの活躍を見るのがとても楽しみです!