政治

手越祐也の花見写真はデマ合成?解析すると別人?髪色・襟足が違う?

2020年3月26日に安倍総理の妻である安倍昭恵夫人がプライベートでモデルの藤井リナさんやNEWSの手越祐也さんと花見をしていたと週刊ポストの報道で明らかになりました。

2020年3月27日に安倍総理が「花見では無く、レストランの庭で撮影したものだ」と釈明していましたが、新型コロナウイルスで不要不急の外出や、複数人での宴会など自粛するようにという要請が出ている中でのこの報道は多くの批判が集まっています。

しかし、報道が出てから「手越祐也さんだけ合成っぽい」「手越祐也さんの髪色が違う?」などと手越祐也さんのファンからは疑問の声が相次いでいました。

それにより、この写真は合成ではないか?フェイクニュース?デマ合成?などと声が。

この記事では、安倍昭恵夫人と手越祐也さんが写っている写真は合成なのか?手越祐也さんの髪色が2019年3月のものでは?ということをまとめていきます。

安倍昭恵夫人が手越祐也や藤井リナとプライベートで宴会!批判殺到!

2020年3月26日に安倍総理の妻である安倍昭恵夫人がプライベートでモデルの藤井リナさんやNEWSの手越祐也さん、音楽業界の方達13人と花見をしていたと週刊ポストの報道で明らかになりました。

安倍昭恵夫人は安倍総理の妻という立場でありながら、このように宴会を行なっていたということで批判が殺到しています。

安倍昭恵夫人と藤井リナさんや手越祐也さんとの関係はこちらにまとめています。

安倍昭恵夫人と手越祐也・藤井リナの関係は?2人には関東連合との繋がりも2020年3月26日に安倍昭恵夫人がプライベートで花見をしていたことが明らかになりました。 現在、東京都やその近辺の県では新型コロ...

しかし、当初から「手越祐也さんだけ合成っぽい」や「手越祐也さんの最近の髪色が違うのでは?」と疑問の声が相次いでいました。

安倍昭恵夫人と手越祐也の写真はデマ合成?手越の髪色が2019年3月?解析すると別人?

安倍昭恵夫人と手越祐也さんの花見画像を見た手越祐也さんのファンからは髪の色が現在とは違うのでは?襟足も違うという指摘の声が。

また、合成かどうか判別できるツールを使って判別して調べた方もいました。

他にも、花見写真の画質が荒いということも指摘されており、実際に画質を良くして見ると、別人が出てきたという方も

光の向きがおかしいと指摘する方も

確かに、解析画像や現在の手越祐也さんの画像を見ると別人のように見えますよね。

これがもしデマ合成でフェイクニュースだとしたら、手越祐也さんが合成された理由はなんなのでしょうか?

週刊ポストでは3月30日に安倍昭恵夫人や参加した方達への取材結果が報道されるようです。

真相が明らかになることを願うばかりです。




世間の反応

【フル動画】とくダネ相原勇が放送事故!激痩せ・話し方変で薬物疑惑2020年3月26日に放送された『とくダネ!』で生放送のインタビューが放送事故だと話題になっているようです。 そのインタビューを受...