お笑い芸人

宮迫復帰はYoutube?大物Youtuberヒカルが手助け?

2020年1月11日にお笑い芸人の宮迫博之さんがユーチューバーとして復帰するのでは?と話題になっています。

また、ある「ユーチューバーHに救いの手を求めていると言われています。

ここでは宮迫博之さんの過去の復帰騒動と新たな復帰騒動
そしてその復帰を手助けする大物ユーチューバーHがヒカルさんではないのか?
と言う理由について解説していきます。

 

宮迫博之さんの舞台復帰報道は嘘?

 

2020年1月10日に、明石家さんま(64)の5年ぶりの主演舞台「七転抜刀!戸塚宿」が都内で開幕。当初、同公演で宮迫が復帰するとみられていたが、さんまはラジオで「(宮迫を舞台に)出したい感じはあったけど、まだ早いと分かった」と出演プランを取りやめたことを明かしていた。

※一部記事の内容を変更しています。
引用元:日刊スポーツ

と、元々は
「七転抜刀!戸塚宿」という明石家さんまさん主演の舞台で復帰する予定だったことが分かりますね。

世間の反応を見て復帰は無くなりました

 

しかし、また新たな復帰報道が出ました。
その内容とはどんなものなのでしょう?

宮迫博之さんの新たな復帰報道は?

 

ここで2020年1月11日に東スポからでた復帰報道の内容について見ていきましょう。

闇営業騒動で謹慎中の雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が、いよいよユーチューバーとして再始動するといわれている。後見人として名乗りを上げた明石家さんまが復帰の場を用意するともみられたが、芸能界復帰はいまだ白紙のまま。そこで再起をかけるのがユーチューブだというが、その“黒幕”をめぐって、さっそくキナくさい情報が浮上している。

さんまは自身の個人事務所で宮迫を引き受けることを公言し、昨年11月にはテレビ関係者やタレントを招いて宮迫を励ます会を自腹で開催したのは本紙でも報じた通りだ。

当初、宮迫は今月に行われる、さんまの舞台で復帰すると報じられたが、まだまだ出ていないスキャンダルが多数あるとして、この舞台復帰も完全に白紙となった。

「さんまが自身のラジオで、宮迫の復帰は時期尚早と判断したと心境を吐露し、白旗を掲げてしまったんです。これで宮迫のテレビ番組復帰は、ほぼ絶望的となりました」(テレビ局関係者)

このため、宮迫を応援する業界関係者は皆無となってしまった。

「そうしたなか、唯一の救いを求め、宮迫がワラにもすがる思いで、芸能人生命をかけたのが、ユーチューバーデビューだったというんです」(前同)

宮迫は今月中にもユーチューバーデビューするという。

「ところが、宮迫のデビューにあたり、一緒に組もうとしている面々が、マズすぎる。過去に問題を起こした大物有名ユーチューバーHやその関係者だというのです」(事情通)

(一部抜粋)

引用元:東スポ

なんと、ユーチューバーとしてデビューするのでは?とのことです。
イニシャルHのユーチューバーに救いを求めているみたいですね。

最近では、お笑い芸人の方やあまりテレビで見なくなった芸能人の方がユーチューバーをしているので、有り得そうですよね。

 

ここで気になるのが、宮迫博之さんが救いを求めているユーチューバーHです。
その人についてヒントが出ていたので報道の一部を載せます。

 

宮迫博之さんが救いを求めたユーチューバーHとは?

ここで記事の内容を見てみましょう。

このHはよからぬ人物として、業界では知られている。

「過去に個人価値を仮想株式にして売買できるプラットフォーム『バリュー』上の行動の是非をめぐって、大炎上したことがありました。VALUでの株式公開後、高騰した自身のVA(VALU内の株のようなもの)を高値で売り抜けた疑惑が浮上し、大批判が殺到したんです」(同)

こうしたいわくつきのユーチューバーにしか、相手にされなくなってしまっているのが、宮迫の現状なのだろう。

「もしも宮迫が本当にHと組んだとすれば、さらに黒いイメージがつくのは必至。Hの周りには、詐欺とも取られかねない情報商材ビジネスに手を染めた有象無象の怪しい人間たちがかつていました。今は手を切ったと言われていますが、宮迫がまたトラブルに巻き込まれるのではないかと、脇の甘さを指摘する声もすでに出ていますよ」(違法ビジネスに詳しい法曹関係者)

※一部抜粋と変更をしております。
引用元:東スポ

このニュースによって、Hは誰なのかと噂になりました。
ヒントをまとめてみました。

大物Youtuber
イニシャルはH
過去に「VALU」で大炎上した方

となると確実に一人に絞られ、ユーチューバーのヒカルさんではないかと考えられます。

ヒカルさんは

チャンネル登録者数が約352万人(2020年1月12日現在)
名前がヒカル
過去に「VALU」で炎上

2017年に炎上した際の謝罪動画はこちらです。

 

世間ではすぐにヒカルさんだと噂になっています。

このユーチューバーHはヒカルさんで間違い無いと思います。

 

また、2020年1月11日にヒカルさんが自身のチャンネル
個人をプロデュースしている(コンサルっぽいこと)と話しています。
以下の動画の15:50頃です。

 

まとめ

2020年1月11日に宮迫博之さんがユーチューバーとして復帰するのではないかと話題になりましたね。

イニシャルHの大物ユーチューバーはヒカルさんで間違い無いと思います。

しかし、宮迫博之さんが本当にユーチューバーとしてデビューするかは
まだ明らかになっていないので今月の続報を待ちましょう。