話題の人

[特定]マスク商人はちゃろす?Twitter・インスタ・勤務先も特定?LINEも流出

2020年4月11日に愛知県名古屋市でスーツケースにマスクを詰めて売り歩く「マスク商人」と呼ばれる方が目撃されています。

複数人で売っているらしく、大須というところでも販売しているとマスク商人が電話で話しているそうです。

不特定多数に対して購入価格を超えてマスクを販売する行為は違法ですので、これは立派な違法行為だという意見も…。

この記事では、名古屋でスーツケースでマスクを販売しているマスク商人とは一体誰なのか?についてまとめていきます。

スーツケースにマスクを詰めて売り歩く「マスク商人」は誰?特定?

2020年4月11日に愛知県名古屋市でスーツケースにマスクを詰めて売り歩く「マスク商人」と呼ばれる方が目撃されています。

目撃情報によると、複数人で販売しており、転売ヤーでは?とも言われていますが一体誰なのでしょうか?

こちらが目撃した方の動画になります。

マスク商人はちゃろすと特定!インスタやTwitterのアカウントも

また、インスタ垢が特定され、charo_s_1009がアカウント名になっていますが、現在は鍵垢になっており、名前も「マスク商人」に変わっています。

また、マスク商人のちゃろすが自身のTwitterでマスク商人は自分だと名乗っていましたが、現在はアカウントを変えています。

また、マスク商人(ちゃろす)のインスタストーリーにはマスク転売グループの主と思われる、「マスクの主」なる人物が登場しています。

新しく情報がわかり次第追記していきます。

マスク商人(ちゃろす)の勤務先も特定か?

マスク商人のちゃろすの勤務先についても特定されており、名古屋市中区栄3丁目13−28にある「StandBar300」で働いていたという情報がありました。

場所はこちらになります。

マスク商人のマスク販売行為は違法行為?

マスクを販売する際に購入価格より値段を高くして販売するのは違法行為と言われています。

一箱5000円のマスクは聞いたことがないので、これは違法行為になるのではないかと考えられますね。

 




マスク商人はどこにいる?目撃情報

最初のツイートでは、マスク商人は名古屋と大須にいるということでしたが、他にも目撃情報はあるのでしょうか?

同一人物ではないにしても、マスクを大量購入した転売ヤーは日本全国にいると思うので、各地で目撃されている可能性が高いです。

大阪の京橋駅

世間の反応