芸能

片岡信和の出身高校や彼女・気象予報士きっかけは?タイプや趣味が意外?

イケメン気象予報士の片岡信和さんは一体どんな方なんでしょうか?

調べてみると、意外な一面や多彩な趣味が分かりました!

今回は片岡信和さんの出身地や年齢、経歴などについてまとめます。

片岡信和の出身地や年齢は?プロフィール

イケメン気象予報士で俳優の片岡信和さんの出身地や年齢、プロフィールについてまとめていきます!

■名前:片岡信和(かたおかしんわ)
■生年月日:1985年7月30日
■身長:182cm
■出身地:東京
■趣味:ピアノ、作詞作曲、映画鑑賞、三味線
■特技:スポーツ(遠投・殺陣 /水泳・野球・ゴルフ・マラソン)
■資格:気象予報士、eco検定(環境社会検定)
■所属事務所:株式会社MYS(エムワイエス)

片岡信和さんは東京都出身の35歳(2020年5月時点)です。

俳優だけでなくシンガーソングライターや、絵本作家といった顔も持っていて、それに加えて気象予報士という新たな1面もあります。

イケメンで多才で…凄いですね。

芸能界に入ったきっかけは、大学3年時の2006年にオーディション情報誌を見て自ら前所属事務所に応募した事だそうです。

今の事務所はMYSという事務所で前に所属していた事務所はプロマージュです。

片岡信和の経歴は?

2007年、『BOYSエステ』でテレビドラマ初出演。

2008年『炎神戦隊ゴーオンジャー』に香坂連/ゴーオンブルー(声)役で出演したようです。

子供の頃に好きだったスーパー戦隊は1995年の『超力戦隊オーレンジャー』と1996年の『激走戦隊カーレンジャー』。

趣味はピアノ、写真、読書、ダーツ。特技は野球。2015年7月30日、30歳になるのを記念して自身で作詞作曲を手掛けたミニアルバム「birth」でCDデビュー。

2019年3月8日には現在の主な活動内容としている気象予報士の資格に合格したことを、Twitterで発表。

2020年3月30日から『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)でお天気キャスターを務めている。

片岡信和はCDデビューしている?

片岡信和さんはなんとCDデビューもしています!

この曲はミニアルバムの収録曲の一曲なのですが、この曲が収録されているミニアルバム「birth」は片岡信和さんの生誕30年を記念して 2015年7月30日に発売されました。

この「birth」に収録されている楽曲の作詞・作曲は全て片岡信和さんがしたそうです!

ピアノの演奏も特技ということもあってとても上手ですね。

片岡信和が気象予報士をとったきっかけは?

俳優の片岡信和さんが何故気象予報士を撮ろうと思ったのでしょうか?そのきっかけはあったのでしょうか?

こちらが気象予報士に合格したことをTwitterに報告した内容です。

「俳優としてだけでなく、人としても役に立てる人間になりたい」

という気持ちから気象予報士を目指したそうです。

また、この気象予報士を取るために2017年から2年間もう勉強したそうです。

勉強について、片岡信和さんは自身のnoteでこのように語っています。

勉強時間はざっと1500時間ぐらいになったと思います。今思えばあっという間に感じるのですが、当時は果てしない戦いにも感じていました。

想像以上の難しさに、何度も音を上げそうになりました。感覚でいうと、子供の頃に知らない街で迷子になった時みたいな。もう帰ってこれないんじゃないかとビクついたのを覚えています。
どんな事でも挑戦を始めようとすると何かと横槍は入ってくるもので、まわりから見たら合格するまでの僕は、何者にもなれていないんだなと痛感したこともありました。

気象予報士の合格率は4〜5%なので相当難しいことが予想されます。

そんな試験に合格した片岡信和さんはすごいですね!

片岡信和はひよっこや元戦隊モノのヒーローだった!

片岡信和さんはNHKの朝ドラ「ひよっこ」「ひよっこ2」に出演していました。

また、2008年〜2009年に放送されていた炎神戦隊ゴーオンジャーで  ゴーオンブルーとして活躍されていました!

片岡信和さんも戦隊モノの出身だったんですね!

炎神戦隊ゴーオンジャーのゴーオンブルーは大学卒業後に得た役です。

片岡信和は気象予報士で頭が良い?出身大学や出身高校は?

片岡信和さんは中央大学総合政策学部を卒業しています。

阿部寛さんも同じく中央大学を卒業しています。高身長イケメンということで大学では相当目立っていたのではないでしょうか?

出身高校については公表しておらず、分かりませんでした。

片岡信和が好きなタイプは近藤春菜?

以前に片岡信和さんが好きな女性のタイプについて発言していました。

その女性がハリセンボンの近藤春菜さんだったそうです!

この発言は明石屋さんチャンネルに出演した際に片岡信和さんがハリセンボンの近藤春菜さんの大ファンだと公言していました。

片岡信和さんは「近藤春菜さんの肌が綺麗で、優しそう」と答えていました。

そして、近藤春菜さんに「ということは?」と聞かれて、片岡信和さんは「好きです」と答えたことで話題になりましたが、その後違う番組で「恋愛感情はなく、ファンとして好き」と答えていました。

片岡信和さんは肌が綺麗で優しい人が好きなんですね!

片岡信和は筋肉もすごかった!

片岡信和さんはこの甘いルックスからは考えられないほどの筋肉の持ち主です!

ファンからは「筋肉もどき」だと本物の筋肉ではないと疑われたそうですが、片岡信和さん自身が本物の筋肉とブログで公言していました。

戦国BASARAの舞台やゴーオンジャーの時に鍛えていたのかもしれませんね!

佐藤めぐみと堂本光一の匂わせまとめ!裏アカ/インスタライブ/声/映画まとめKinKi Kidsの堂本光一さんと女優の佐藤めぐみさんに交際疑惑が出ています。 その理由として、堂本光一さんと佐藤めぐみさんがイ...
竹内涼真と三吉彩花の共演やきっかけは?三吉は竹内のタイプそのまま?俳優の竹内涼真さんと元モデルで女優の三吉彩花さんに半同棲の熱愛報道が出ました! 意外なカップルでびっくりですよね。 竹内涼真...
手越祐也は荒野行動で弁明?退所宣言や文春砲を語る!ファンの意見は?NEWSの手越祐也さんにまたしてもジャニーズ事務所を退所するのでは?という報道が出ています。 過去から何かとスキャンダルが多い手越...
ワンオクのTakaが乃木坂46新曲作曲?ワンオクファンの反応まとめ2020年5月25日より配信が始まった、新曲「世界中の隣人よ」のMusic Videoが今話題です! 乃木坂46全メンバーと卒業生...
新田真剣佑が沖縄デートした美女は誰で彼女?山田会のメンバーとは?2020年5月20日週刊文春から、俳優の山田孝之さんと新田真剣佑さんが沖縄で美女と密会していたのを報道されました。 新型コロナウイ...

片岡信和の出身高校や彼女・気象予報士きっかけは?タイプや趣味が意外?【まとめ】

今回はイケメン気象予報士の片岡信和さんについてまとめてみました。

2020年6月1日に『Qさま』に初めて出演するということで、片岡信和さんのクイズの実力はどのくらいなのか楽しみですね!